CSA (Community Supported Agriculture) - 地域支援型農業

CSA (Community Supported Agriculture) - 地域支援型農業

私たちは、生ゴミを堆肥化するコンポストを通じて、今年からCSA(地域支援型農業)への参加を決めました。これは、[1.2mile community compost]を運営する株式会社4Natureが企画した、新たな取り組みです。

我が家のコンポスト・チャレンジ!NO. 5

我が家のコンポスト・チャレンジ!NO. 5

我が家では5回目のコンポストがそろそろ熟成期に入ります。そして先日、4回目のコンポストで出来た栄養のある堆肥を使い、野菜の種を撒きました。そこには、ちょっとしたリユースのアイデアも!

1.2マイル コミュニティコンポストを通じて

1.2マイル コミュニティコンポストを通じて

今日は、私たちBorderless Creationsもメンバーとして参加している “ 1.2mile community compost “について、少しお話を。COMMUNE表参道での活動も、残すところ1ヶ月となりました。たった半年足らずでここまで進展させたメンバーたちの取り組み、そして今の様子をお伝えします!

 

フードロスに立ち向かうホテル - "廃棄物の重さを量り、子供を養う"

フードロスに立ち向かうホテル - "廃棄物の重さを量り、子供を養う"

インドでは様々なサステナブルな取り組みが見られます。今回はインドのカルナータカ州クールグの丘にあるリゾートをご紹介。こちらのリゾートはなんと食べ残しを無駄にしないために、課金しています。どのように行なっているのでしょうか?

よりサステナブルなホリデーシーズンのためのヒント

よりサステナブルなホリデーシーズンのためのヒント

クリスマスといえば、 一年で最も楽しい時期の1つですが、このシーズンは消費のピークでもあります。楽しみながらもより環境に優しいクリスマスを過ごすことはできます! よりサステナブルなホリデーシーズンのためのヒントをいくつかご紹介します。

土を触り、野菜を育てる / 1.2mile community compost 続報

土を触り、野菜を育てる / 1.2mile community compost 続報

メンバーで作った堆肥が熟成しました。

いよいよ土と混ぜて野菜の種まきが始まります!

1.2マイル、シアワセの輪 : 東京の真ん中で楽しむコミュニティコンポスト

1.2マイル、シアワセの輪 : 東京の真ん中で楽しむコミュニティコンポスト

私たち、Borderless Creationsは表参道のCOMMUNEで開催されている、[1.2 mile community compost]に参加しています。様々な人との出会いはもちろん、循環型の取り組みとして家庭から出る生ゴミから始まり、農業や食育までの知識を得ることができます。

我が家のコンポスト・チャレンジ!No. 4

我が家のコンポスト・チャレンジ!No. 4

LFCコンポストで作った1回目の堆肥ではミックスリーフの栽培、そして2回目となる今回は新たな堆肥で人参栽培に挑戦です!

我が家のコンポスト・チャレンジ! No.3

我が家のコンポスト・チャレンジ! No.3

前回のコンポスト日記から、約6週間が経過しました。堆肥の熟成後、ミックスリーフの種を撒いてから2週間、かなりモサモサしてきましたよ。

我が家のコンポスト・チャレンジ!No.2

我が家のコンポスト・チャレンジ!No.2

我が家のコンポスト・チャレンジ続いてますよ!さてさて、どうなっているのでしょうか?3週間たったコンポストの様子をご紹介!

我が家のコンポスト・チャレンジ! No. 1

我が家のコンポスト・チャレンジ! No. 1

我が家のコンポスト・チャレンジいよいよスタートしました!今後定期的にコンポスト・チャレンジを共有していくので、興味あるけどどうしていいかわからない、という方は是非フォローしてみてください。さてさて、どうなるのでしょうか?まずはどんなコンポストにしたのかをご紹介!
Eco friendly - Compostable Mailers

Eco friendly - Compostable Mailers

サステナブルな商品を取り扱う私たちにとって、梱包材も大事なミッションの1つ。 今回は、そんな私たちの考えや、実際に使用する袋についてのお話しです。