我が家のコンポスト・チャレンジ!No. 4

過去のコンポスト日記はこちら:

コンポスト日記 No.1 | コンプスト日記 No.2  | コンプスト日記 No.3 

LFCコンポストで作った1回目の堆肥ではミックスリーフ栽培、そして2回目となる今回は、新たな堆肥で人参栽培に挑戦です! ちなみに、我が家にいる息子は人参が大好きで、いつもフレッシュなものをポリポリ食べてます。(でも、私は人参キライ。。)

そして、今回作った堆肥はこんな仕上がりに!

いい感じですね〜

早速、プランターにある土と混ぜて水やりからスタート。そして、溝を掘りタネを撒きます。 最後に、上から軽く土を被せて出来上がり!!

詳しくは、最後の動画をご覧ください。息子との共同作業がどのような人参に育ってゆくのか?非常に楽しみです。

そして、私たちBorderless Creationsは、8/1から表参道のCOMMUNEで行われているコミュニティコンポストにも参加していますので、今後はそちらの活動も含めてご報告してゆきます! ゴミを減らすのは、地球に住む私たちの使命です。年間1800万トンとも言われる生ゴミを焼却し続ければ、さらなる地球温暖化にも繋がります。 全ては、知って感じること。皆さんも、出来ることから始めましょう!