STOP! MICRO WASTE- 海に流される排水をなるべく汚さない

 近日発売です!

STOP! MICRO WASTEは、サーファーや自然愛好家のグループであるLANGBRETTが設立した非営利団体です。 (マイクロ)プラスチック汚染についての意識を高めるために、教育と自然界の活動を関連付けています。

マイクロプラスチック汚染への意識を高めることが彼らにとって基本ですが、同時に具体的な解決策も必要になります。そこで、 グッピーフレンド・ウォッシュバッグ、教育活動、会社の対話などのイノベーションを組み合わせて、問題に注目を集めています。

私たちは企業パートナーであるパタゴニアの考えや取り組みに共感し、私たちのオンラインストアでも取り扱うことを決めました。1人でも多くの方に、プラスチック汚染のとを知っていただくために。少なくとも、自分たちの家庭から出る生活排水のことを考える必要があります。

洗濯によるマイクロプラスチック汚染に対して科学的に承認されたソリューション

洗濯をするたびに、合成生地から無数のプラスチック繊維が抜け落ち、川や海に流れています。GUPPYFRIEND Washing Bag (グッピーフレンド・ウォッシングバッグ)は特許取得済みのソリューションで、洗濯中に生地から放出された極小のマイクロファイバーをフィルターで除去します。

特別に設計されたウォッシングバッグは、マイクロフィルター素材でできています。洗濯後は袋に溜まった繊維を集め、適切に廃棄するだけです。

 

グッピーフレンド・ウォッシングバッグは、マイクロファイバー汚染の全体的な解決策への第一歩にすぎません。それには私たちの過剰消費を根本的に変える必要があり、新しい材料、製造技術、きれいな洗浄機、そしてより効果的な下水処理プラントを開発する必要があります。 これにはしばらく時間がかかりそうです。

それまで、グッピーフレンド・ウォッシングバッグは、川や海のプラスチック汚染を減らすための実用的で効果的な方法です。

まずは、知って感じることが大事です。そして、できることから始めましょう。