5/17に行われたワークショップの模様をお届け!

最初のワークショップだった今回は、着物パッチワーククッションカバーを作りました。

着物の生地の柄選びから手縫いでクッションカバーを仕上げていく2時間半はあっという間でした!

今回のコラボは、美しい着物や帯で暮らしに寄り添う小物づくりを一緒にしたい、と思い実現したアップサイクルワークショップです。

「アップサイクル」とは、いらなくなった不用品を、廃棄せず新たな形へと蘇えらせることで価値を生み出すこと。

私たちは、日本に古くからあるアンティーク着物を使って、様々な形へと蘇えらせることを楽しむワークショップの開催を目指しています。

みなさんの笑顔、最高ですね!

参加の皆様、ありがとうございました!秋にはまた違った内容で、ワークショップ Vol 2.をお届けします!