こんにちは!

Borderless Creations AmbassadorのSakiです!

今回はBorderless Creationsにて取り扱っているabeegoの蜜蝋ラップを紹介させていただきます!

食べ残しや、切った野菜、ご飯の冷凍などさまざまな場面で登場するのがプラスチックの「ラップ」!

使い捨てプラスチックを極力減らしたい私にとって、この「ラップ」の代替となるabeego蜜蝋ラップは今では生活で欠かせないものとなっています。

ということで、私的なabeego蜜蝋ラップの好きなところを挙げたいと思います!

abeego 蜜蝋ラップの好きなところ♪ デデン♫

1位:ゼロウェイストなとこ

2位:安心安全なとこ(BPA等化学物質なし)

3位:衛生的なとこ

4位:野菜が日持ちするとこ

5位:大きさが選べるとこ

6位:程よい粘り・硬さで変形するとこ

7位:ほんのりはちみつの香りがするとこ

8位:柄がシンプルなとこ


1位:ゼロウェイストなとこ 

毎回捨てていたラップたち… abeego蜜蝋ラップを使い始めてからはゴミがうんと減りました!罪悪感も全くなく食べ物を包むことができるように♪


2位:安心安全なとこ
プラスチックはBPA等心配なことが多いですが、abeegoは100%天然素材!

オーガニックコットン&麻の生地に、蜜蝋・ホホバオイル・天然樹脂のみ。化学物質なしで安心です。


3位:衛生的なとこ

以前は「使い捨て」の方が衛生的だと考えていた私ですが、衛生的とはどんな状態でしょうか?
プラスチックで包み、温め、BPAを摂取する?それを「使い捨て」し、プラスチックが巡り巡って自分に戻ってくる?これでは最終的には「衛生的」ではないと私は思います。
蜜蝋には天然の抗菌作用があり、abeego蜜蝋ラップは水で洗うことができるため、清潔に保つことができます。


4位:野菜が日持ちするとこ

真空状態の方が食べ物は日持ちする…以前はそう思い込んでいました。
ただし、野菜は生きています!私たち人間も真空状態にされたら息ができず窒息してしまうのと同じように
生きるためには野菜も呼吸をする必要があります。生きた野菜を新鮮な状態で食べたい!abeego蜜蝋ラップはそんな願いを叶えてくれます。

実験としてアボカドを6日間ほど保存してみました。アボカドはすぐに黒くなってしまうイメージですが、abeego蜜蝋ラップで包むことで、6日経ってもプラスチックラップの場合の次の日、いや、数時間程度しか黒くなりませんでした!

 

 

 

 

5位:大きさが選べるとこ

abeego蜜蝋ラップは大きさが3つあります!SMALL/MEDIUM/LARGE。包むものに合わせてサイズが選べるのでとっても使いやすいです♪ 初めての方はMIXでサイズ感を試してからよく使いそうなサイズを追加購入がおすすめです♪ 私はSMALL/MEDIUMが一番頻度が高く、全体を包んだり持ち運び(お菓子を包んだり)にはLARGEが便利だなと感じています。

 

6位:程よい粘り・硬さで変形するとこ

abeego以外の蜜蝋ラップも使ったことがあるのですが、abeego蜜蝋ラップは個人的に硬さ・粘りがちょうどいいと感じています。

蜜蝋ラップによっては、触るとベタベタしてしまうものもありますが、abeegoは手がベタっとすることがありません♪ また、硬さもバリバリ硬すぎず、変形しやすいと感じています。
蜜蝋ラップは特性上、冬になると寒さの影響でお皿にピタッとくっつきにくい(じっくり手で温めながらくっつける)ことがありますが、abeegoは時間をかけずともお皿にピタッとしやすいと感じています。


7位:ほんのりはちみつの香りがするとこ

私的には嬉しいポイント、「さぁ食材を包むぞっ」というときにふわっとほのかに香るはちみつの香り(離れていると香らないため私は蜜蝋ラップを顔に近づけます笑)。私には癒しの時間です。食材に香りが移ることはないのでご安心を♪


8位:柄がシンプルなとこ

柄がシンプルなため、老若男女使いやすい柄だと感じています。

色も主張が強すぎず、ちょうど良いです♪

以上、abeego蜜蝋ラップの好きなとこでした。

蜜蝋ラップを使用する際、気をつけて欲しい点(私の失敗談)としては

炒め物や油ものに触れさせてはNG!
蜜蝋ラップは温度に弱いため、熱いものを包むのはNG。冷めてから包みます。
冷めてからならOKと思っていた私は、ある日麻婆豆腐を作り、そろそろ冷めたかな…という頃に蜜蝋ラップでお皿を包みました。

液体がちょこっと蜜蝋ラップに触れていましたが、まぁ大丈夫だろう。と思いそのまま冷蔵庫へ。

次の日、麻婆豆腐を食べた後、蜜蝋ラップを水でサササッと洗いましたが、麻婆豆腐の色が蜜蝋ラップに移ってしまい取れません!ショックでしたが、その後もその蜜蝋ラップは寿命まで使えました。

野菜を新鮮な状態で、かつエコに保存できるabeego蜜蝋ラップ。生活を豊かにしてくれる商品だと感じています!

ご購入はBorderless Creationsサイトから:

https://borderlesscreations.com/collections/abeego