[ホタテパウダーでサステナブルな洗浄を!]

こんにちは。アンバサダーのrieです!

今回は、Borderless Creationsで展開されている618ホタテパウダーをご紹介します。

こちらのアイテムは、放射線試験をクリアしたホタテの貝殻のみで作った洗浄・除菌・消臭パウダー!様々な用途に使うことができるので、とても便利で人気なアイテムです。

~ホタテパウダーの特徴~

・自然由来(石油系・化学合成の防腐剤・人口香料ゼロ)

・デリケートな肌にも安心して使える。

・排水管・河川まで綺麗にしながら自然に帰る。

ホタテパウダーはとてもシンプルなのに、頑固な臭いや油が消臭・除菌できるので、わざわざ用途別に洗浄アイテムを購入する必要がありません。

では、私のホタテパウダーの使い方を一部ご紹介します!

 

****************************************

1) 洗濯(洗濯機)約7kg9kgに対して3g。※臭いがひどい場合は20分ほどつけ置きします。

 

 

ホタテパウダー自体は無臭なので、お好みでアロマオイルを垂らして、香り付けするのもオススメ。

****************************************

2) 洗濯(バケツ)水1Lに対して1g

洗い上がりは、嫌な臭いが一切残らずスッキリ!

****************************************

3) 野菜・果物の洗浄 水1Lに対して1g 5分浸す)

残留農薬・ワックスを除去することができます。抗菌効果もあるので食材も長持ち!

しばらくすると汚れが浮き出てくるので、綺麗になるのか目に見えて実感できます。

食材の水洗いにプラスαで使ってみてください!

その他にも、食器洗いに使用したり、入浴剤や赤ちゃんのおしり拭き、マウスウォッシュも手作りすることができますので、詳しくはBoderless creationsInstagramHPをチェックしてくださいね!

是非、皆さんもホタテパウダーを使って、人にも環境にも優しい洗浄を目指していきましょう〜!

ご購入はBorderless Creationsのサイトから ↓

>> 618ホタテパウダー