Welcome to Borderless Creations
3月の配送:1日(金)、8日(金)、15日(金)、29日(金)



https://www.mottainai-kitchen.net/

 「世界で生産される食料の3分の1は食べられることなく廃棄されている」

これ、知ってましたか?

多くが廃棄されているのはニュースなどでも知っていましたが、まさかここまでとは・・・

日本には「もったいない」という言葉が古くからありますが、現状はかなりシビア。実は、日本でも年間643万トン(国民1人あたり毎日おにぎり一個分)もの食料が廃棄されており、食品ロスは世界でもトップクラス。

“もったいない精神”に魅せられた人の一人、オーストリア人のフードアクティビストで映画監督のダーヴィド・グロスさん。旅のパートナーのニキさんと一緒に、オリジナル・キッチンカーで日本全国を巡る4週間の旅に出て、捨てられてしまう食べ物をおいしい料理に生まれ変わらせる“もったいないキッチン”を日本各地でオープンするロードムービーです。

==========================

[映画詳細]

監督・脚本:ダーヴィド・グロス/出演:ダーヴィド・グロス、塚本 ニキ、井出 留美 他/プロデューサー:関根 健次
2020年/日本/日本語・英語・ドイツ語/97分/カラー/16:9/制作:ユナイテッドピープル/配給:ユナイテッドピープル/配給協力・宣伝:クレストインターナショナル

==========================

ぜひ観てみてください。

「知ること」が大事である事を、更に痛感しました。

自分や家族でできる事、なんだろうと考える良いきっかけになると思うので、ぜひご家族で!