(video: 24 Bottles official)

Borderless Creationsでも取り扱いをしている 24 Bottles。なぜ彼らは24 Bottlesのボトルについて "zero emission bottle" (ゼロ・エミッション・ボトル=CO2排出ゼロボトル)と言うのでしょうか? そしてなぜボトルには「-0.08」と書かれているのか? 

彼らのサイトから引用:https://www.24bottles.com/sustainability/

=========

ボトルの「-0.08」というロゴは、ペットボトルの代わりに、このステンレスボトルを1回使うことで削減できる CO²の量(kg)です。

使い捨てペットボトルを1本生産するごとに、80g 0.08kg)のCO²が排出されています。

=========

24 Bottlesでは、原材料の調達から生産・梱包から輸送までに排出されるCO²の排出量を測定しました。

そして、植林プロジェクト「treedom」によって8,654本の木を植え2,025,865Kg 以上のCO²削減に貢献。 (20206月時点)

植林によって、CO2排出量の全量を吸収させることができるため、ボトルに-0.08を書き込んだのです。

ボトルの生産から流通過程で排出される全てのCO²を相殺しています。

使い捨てのペットボトルのことを忘れませんか?リフィルを選択することで、無駄を減らし、地球全体の環境にも支援できます。