About Us : Still Day One

2019726日、私たちはこの地球上に住む子供たちの未来、そして世界中で問題となっている気候危機に対し、少しでも役立てることはないか?という思いから今の会社を立ち上げ、昨日でちょうど一年が経過しました。そんな節目の時に、改めてBorderless Creationsや私たちの想いについて知っていただければと思います。

見た目が良くて、たまたま手に取ったものがエシカルでサステナブルな商品だったらワクワクします。

使い終わったら土に還るもの、排水までキレイにし海へ流してくれるもの、動物・人権・労働環境にキチンと配慮しているもの、廃棄物から新たな価値を生み出ているもの、全てにそれぞれの想いとストーリーがあります。

日本は便利なモノで溢れてるから、100円ショップにいけば似たようなのが買えるかもしれません。でも同じクオリティのもは無理だと思います。いくら大量生産だとしても

私たちが商品をセレクトする時、いつもそういったことを考えながら、買い付けをしています。そして取り扱いたい世界のファウンダーたちに対しても、私たちの考えや気持ちを伝えます。

結果、ちっぽけな私たちに賛同してくれて、これだけのブランドを展開させてもらっています。

Borderless Creationsオンラインストアは、そんなモノを集めたサイトです。2年目のスタートということで、リニューアルもしました!ぜひ、ゆっくりとご覧ください!

また、新たな取り組みとして、Borderless Creationsで排出した年間CO2に対し、Treedom.netを活用し世界中に様々な種の木を植えることで、相殺することを決めました。すでに、20197月~20206月までのCO2排出量を相殺するため、12本の木を植えています。