ランチボックスとマイボトルを持ち歩く。そんなことが当たり前の世の中にしたいですね。テイクアウトだって、気軽に容器を持ち込めるお店が少しずつ増えてきました。もし近所になければ、ぜひお店の方に伝えてみて!私たちが思うより、すんなりとリクエストを受け入れてくれるかも?何事もチャレンジが大事ですね!

ランチを楽しんだ後は、お口のケアも忘れずに!!

☆ black+blum: ランチボックス
☆ 24Bottles: ステンレスボトル
☆ THE HUMBLE CO.: 竹の歯ブラシ

なぜ、これらをオススメするのか?
✔︎ ゼロウェイスト
✔︎ 持続可能な資源
✔︎ 発展途上国への支援
✔︎ 植樹活動

エシカル消費には、とにかく身に付けたときの“ワクワク感”が大事。どんな背景なのか?どんな想いで作られているのか?それを買うことによってどのようなインパクトがあるのか? そんなことを考えるのも大事ですね。