毎日の洗濯が楽しくなる、618ホタテパウダー

ホタテの産地である東北地方。ホタテを収穫した後に残る貝殻は、産業廃棄物とし て海岸線に山積みされています。残留した中身が腐敗したり、フジツボなどが付着して悪臭を放ち、そこへ害虫や害鳥が集まります。貝殻の処理には高額な費用が掛かります。その為、現在の処理方法として、年間15万トン以上を海へ 投棄しているのが現状です。また、その総量は年々増え続け、社会問題にもなっています。 

618ホタテパウダーは、SDGsにある17の目標のうちの3つ、「つくる責任、 つかう責任」「海の豊かさを守ろう」「陸の豊かさも守ろう」に貢献する為、この製品をつくりました。

この製品を使用する事で、間接的に環境悪化の要因阻止に繋がり、美しい地球を守ろうという環境良化への貢献をしている事になります。又、ケミカルな物に頼らない、天然成分100%のものを使用する事は、人体や動物へも悪影響を与えず、皆さんが安心して生活できる健康的な環境づくりにもつながります。

使い終わった618パウダー水は、排水管や河川をキレイにしながら海に還ります。 更に、このパウダーを使用することにより、様々な洗剤の使用を減らすことが出来ます。 地球に優しく、人間にも動物にも優しい自然の恵から生まれた洗浄・消臭・除菌剤です。

 

このホタテパウダーは、日常の生活に欠かせない掃除や洗濯でフルに活用でき、その排水も汚さない。まさに、洗剤いらずのパーフェクトアイテムです!

とあるイベント会場でこの商品と出会い、ホタテパウダーの威力を聞きながら、試してみる価値は大きいと思い、その場で購入しました。

我が家でメインに使っているのは洗濯です。もちろん洗剤は使わず、たったスプーン一杯程度のパウダーで洗浄、消臭、殺菌をしてくれるのは、ホントに有り難いです。

ちなみに、このパウダーを使い始めてからは、洗濯槽やパイプの中に溜まっていたゴミが、剥がれて出てきているのを実感しています。

私たちのオンラインストアでは、初となるメイドインジャパン。オススメです!