チョコレートと認証ラベル

チョコレートは好きですか? 嫌いな人はあまりいませんよね?

このラベルを見たことありますか?もしかしたら好きなチョコレートブランドもこのコミュニティーかもしれません。

Cocoa Life (ココアライフ)は、カカオ農家に力を与え、コミュニティのメンバーを増やすために2012年に発足されたプログラム。 Cocoa Lifeでは、ガーナ、コートジボワール、インドネシア、インド、ドミニカ共和国、ブラジルの6つの主要なカカオ栽培の起源でコミュニティの繁栄を支援しています。 これらの国でカカオ栽培をしている人々の生活を改善し、コミュニティを強化し、次世代のカカオ農家を育てるための知識とスキルを獲得するのを支援しています。

Cocoa Life is supported by all of Mondelēz´s chocolate brands (photo from Cocoa Life website)
https://www.cocoalife.org/brands

 

Cocoa Lifeは200,000人を超える農業従事者の方を育成し、100万人を超える人々にメリットを提供することを目指しているそうです。 これにより、消費者として、私たちが食べているチョコレートは、農業従事者の生活を改善し、ココアの持続可能な未来を確保できるチョコレートであることがわかります。

彼らのウェブサイトでは進歩を見ることができます:

https://www.cocoalife.org/impact

他にもこんな認証ラベルがあります:

次にチョコレートを買うとき、ぜひラベルを見てみてください。 認定ラベル付きチョコレートを購入することは、おいしいだけでなく、環境にも配慮ができます。