[BC Interview] Behind the brands - The Humble Co.

#WhoIsBehindTheBrand?

Borderless Creationsでは、現在20以上のブランドを展開しています。

今までも、様々なブランドとその商品を紹介してきましたが、ブランド創設者についての紹介、どんな人で、どんな事を考えなら過ごしているのか?など、よりよく知っていただくために、そのストーリーを含め、全てのブランドに向けて10の質問を投げかけました!

今日はスウェーデンのブランド、The Humble Co.です。

The Humble Co.のファウンダーであるNoel Abdayem (ノエル アブダエムさん)に質問をしました。 

 

 

=================

Q1) エシカル・サステナブルな課題に取り組むことになったきっかけは? 

A1) それは私が歯科医としてジャマイカに志願したときに始まりました。 私は特に2つのことに衝撃を受けました。1つ目は全員が歯ブラシを所有しているわけではありませんでした。2つ目は、海から陸地に流れてきた古いプラスチック製の歯ブラシがビーチに満ちていました。 私はスウェーデンで育ったので、歯ブラシを誰もが購入できるわけではないコトに驚き、 目が覚めました。 スウェーデンに戻った後、私は生分解性歯ブラシの作り方を調査し始めました。 それが最終的に、Humble BrushとThe Humble Coにつながりました。

***************************** 

Q2) ブランドをスタートした当初と現在では、何が変わりましたか? 

A2) 歯科分野では環境問題への意識が高まっています。 歯科医や歯科医から寄せられるリクエストの数が増えることで、そのことがわかります。 歯科分野で使用されている使い捨てのプラスチックがまだ大量にあるため、できることは間違いなくたくさんあります。 患者は、地元の歯科医院で歯科医に影響を与えて代替案を検討する多くの力を持っています。

*****************************  

Q3) ブランドを展開する中で、一番大変だったことは?逆に、ブランドを続けてきて一番よかったことは?

A3) 最も難しいのは、主に大企業が支配する市場に参入することでした。 さまざまな小売業者に上場することは、長い間やりがいのある努力でした。 私たちの仕事で最も良いことは、彼らのプロジェクトが私たちの製品を購入するたびに直接資金を供給されるハンブルスマイル財団との協力です。

***************************** 

Q4) あなたの身近でサステナブルな取り組みをしている人を教えて。その人はどんな活動をしている人? 

A4) 私たちは、日常生活に取り入れることができる、環境にやさしくて持続可能なアイデアを推進するブログやInstagramアカウントが大好きです。

*****************************  

Q5) あなたの一番好きな言葉は? なぜそれが好きなの?

A5) "Never believe that a few caring people can't change the world. For, indeed, that's all who ever have." - Margaret Mead ("少数の献身的な人たちだけでは世の中を変えられないということを、信じてはいけません。じっさいに、そういう人たちだけが世の中を変えてきたのですから。" - マーガレット・ミード)

*****************************

Q6) あなたが、今までの人生で影響を受けた本や映画を教えて!

A6) ブレイク・マイコスキーの"Start something that matters"という本。とてもインスパイアされる、間違いなく読む価値がある本です。

***************************** 

Q7) 今一番食べたい食べ物は?

A7) ビーガンサーモンを使ったポケ・ボール

***************************** 

Q8) 今一番どこに行きたい?

A8) イタリアに行って、おいしいピザを食べたいです。

***************************** 

Q9) 他に住んでみたい国や都市は?

A9) スウェーデンの冬になると、暖かい街に住むことを夢見ることもありますが、ストックホルムは美しい街なので、やはりストックホルムに住んでいたいです。

***************************** 

Q10) 自身のライフスタイルで気を遣っていることは? 

A10) 日常生活にもっとスローな生活を取り入れて生きたい。

=================

[The Humble Co.について]

The Humble Co.は、2013年にスウェーデンのストックホルムに本拠を置く、オーラルケア製品のメーカー。今では数千の販売店舗や歯科医院で入手が可能なほど成長を続けています。プラスチック問題に立ち向かい、地球に優しい製品作りや貧困問題にも貢献しています。

彼らのビジョンには、このような言葉があります。 "私たちは世界の豊かな地域で生まれたことに関して、幸運である事を理解する必要があります。だからこそ、恵まれない人々の為に何かすることは私たちの義務であるべきです。 多くの子供たちはオーラルケア製品を所有することは決してなく、また、私たちは自然の資源を使い過ぎ、使用済み製品はゴミとなり埋められています。 生産と消費の方法を変えることはできない? 最も必要とする人々にオーラルケア製品を提供できないか?答えはイエスです! 歯科医として、The Humble Co.は、あなたにとって有益であり、地球に優しい製品を作成するために設立されました。ハンブルでの購入は、困っている子どもたちのためのプロジェクトに資金を提供するためにも役立てられます。寄付は、スウェーデンで登録された非営利組織であるHumble Smile Foundationによって管理されています。 この運動に参加してください。 切り替えましょう、そして 謙虚に。Go Humble."

[ブランドサイト]

https://www.thehumble.co/

Borderless CreationsでThe Humble Co.商品を探す:

https://borderlesscreations.com/collections/the-humble-co