Borderless Creationsでは、サステナビリティへの取り組みの一環として、CO2排出量を最小限に抑えるために最善を尽くしています。

ただし、オンラインストアであるため、CO2排出量をゼロにすることはできません。 そこで、Treedomを使用して世界中にさまざまな木を植えることで、Borderless Creationsからの年間CO2排出量を相殺できるようにしました。すでに 2019年7月から2020年6月までのCO2排出量を相殺するために12本の木を、2020年7月から2021年6月までのCO2排出量を相殺するために15本の木を植えています。現在合計27本。

Treedomは、自分に代わって、他の人が木を植え、それをオンラインでフォローできる世界で唯一のオンラインプラットフォームです。

以下は、私たちの木の様子と、木が大気からCO2を吸収して酸素を放出する量のスクリーンショットです。 

木の数、相殺しているCO2排出量、 国 | # of plants, C02 offset, and countries
(photo: screenshot from treedom.net) 
どこに植えられているか | Where are plants are
(photo: screenshot from treedom.net) 

サイト自体は英語ですが、こちらでいつでもフォローできます:

https://www.treedom.net/en/organization/borderless-creations-co-ltd#

仕組みは次のとおりです。

#1 好きな木を選ぶ。農家の人たちがあなたのために、彼らの国に選んだ木を植え、世話をしてくれます。 あなたの木の写真が撮られ、地理的な場所も公開され、オンラインページができます。例えば、私たちの植えた木のページの一つはこんな感じです:

#2 植えられた木の人生の最初の瞬間からたどり、移植されるまで見届け、その木の機能や意味について詳しく調べたりできます。

#3 農家コミュニティをサポートします。 あなたの木の果実は農家に属し、農家はそれらを食物資源または彼らの収入のサポートとして使用することができます。Treedomを使用すると、木を植えたい農家に資金を提供でき、木がまだ生産的ではない初期の時期は彼らの仕事を支援します。 植林と樹木の管理に関するノウハウと技術サポートを農家に提供します。 

#4 成長すると、木は大気からCO2を吸収して酸素を放出し、私たち全員が呼吸する空気の質が向上します。そうやってあなたは地球をより緑にするために貢献できます。

# of people, companies and farmers on board, and trees planted as of July 2020
(photo: screenshot from treedom.net) 

[About Treedom]

2010年のフィレンツェでの設立以来、1,000万本以上の木がアフリカ、南アメリカ、イタリアに植えられてきました。 すべての木は地元の農家によって直接植えられ、コミュニティに環境的、社会的、経済的利益をもたらします。 そのビジネスモデルのおかげで、2014年にTreedomは、高い環境および社会的パフォーマンスで優れた企業ネットワークであるCertified B Corporationsの一員となりました。