Tiny Base - 家族でゆっくりと過ごす時間

先日、私たち家族は、久々に旅行と言えるほどの遠出をしてきました。 

場所は、静岡県にある河津町。

春になると河津桜が有名なこの地に、Tiny Baseがあります。ここを経営する天城カントリー工房さんは、私たちと同じくエシカル協会の 法人会員であるため、以前から情報交換をする仲でもありました。

広々とした敷地には、3つの宿泊施設があり

海に面した The Sea

https://tinybase.co.jp/distinations/sea/

山に面した The Rock

https://tinybase.co.jp/distinations/rock/

大きな山桜とヤマモモの木がシンボルマークの The Tree

https://tinybase.co.jp/distinations/the-tree/

どの部屋も、のんびりと落ち着ける環境に作られています。

そして、私たちが宿泊させていただいたのは、2020年の7月にオープンしたばかりのThe Tree。部屋の前には大きなウッドデッキ、専用庭には木に吊るされたハンモックがあり、のんびり過ごしたい方には最高の場所です!

木の温もりを感じるトレーラーハウスの中は、5人まで泊まれる広々とした空間です。設備も十分に揃っているため、ストレスフリーに過ごすことができます。(6人以上の場合は、隣接しているログハウスも使えます) 夜は、大きなプロジェクターが備わったバルコニーで、のんびりとNetflixを楽しむって、なかできないですよね〜。星も綺麗だし、虫の泣き声に癒されながらの素敵な旅となりました。

全てを癒されに、少しでもサステナブル・ライフスタイルを味わいたい方には、オススメです。ちなみに、うちの息子はここに住みたいと言ってましたよ!笑

河津駅から車で5分程度、電車でも簡単に行けますし、現地で食料を調達すれば手ぶらでBBQも楽しめます。素敵なヴィーガンランチのケータリングもご相談できますので、お泊まりの際にはリクエストしてみてください!

私たちが宿泊したThe Treeのウッドデッキ
庭の木に吊るされたハンモック
朝はゆっくり、バルコニーで過ごしました。
ケータリングのリクエストをさせていただいた、ヴィーガンランチ。ホントに美味しかった〜。また食べたい!!
夜は1人でゆっくりと映画鑑賞です。
後ろを向けば山、奥に見えるThe Rockもオススメです。