(THISIS)SHIZEN : New shop information

2020年6月11日、京都に複合施設としてオープンした新風館。アジア初上陸となるAce Hotel Kyotoを初め、様々な有名ショップが出店するなか私たちBorderless Creationsにもご縁があり、こちらのコンセプトストアで梨理人(リエン)の梨の枝鉛筆を取り扱っていただくことになりました。

THISISSHIZEN(ディス イズ シゼン)
@thisisshizen

[SOLSO FARM]をはじめとした体感型ボタニカルショップを運営する「DAISHIZEN」が、”Nature・Craft・Art“をテーマに展開する新業態。京都を拠点に活動するクリエイティブ・プラットフォーム「Sandwich」が空間デザインとアートディレクションを担当しています。

About (THISIS)SHIZEN :

- Nature, Craft, Art 日本の自然のありがたみ -

自然の恵みと人の手が生み出す形と食を提供するショップ、(THISIS)SHIZEN(ディス イズ シゼン)。 「Nature, Craft, Art」をコンセプトに、「NATURE&ART / 植屋 」と「EAT / 茶屋」という2つのテーマで店内を構成。 日本の在来種を中心とした植物、日本の土を使い店内で焼き上げられる器、自然農法の素材を使った食・茶・酒、そしてArtを展開します。

(THISIS)STORY :

(THISIS)SHIZENが発信する「日本の自然のありがたみ」。ひとつのフィロソフィーだが、この場所を構成するさまざまなエレメントにはひとつとして同じものはない。いまこの時代に生きているからこそ感じる「自然」のかたちとは。(THISIS)SHIZENとの協働を経てそれぞれが考える「私にとっての自然」ストーリー。

ここにある植物たちを実際に見たら、間違いなく圧倒されますね!皆さんも京都へ行く機会がございましたら、ぜひ足を運んでみてください。