こんにちは!

Borderless Creations AmbassadorのSakiです!

今回は、MARLEY’S MONSTERSの「UNPAPERタオル」と「布ナフキン」をご紹介させていただきます。

☆特徴

「UNPAPERタオル」:キッチンペーパー等の使い捨てタオルの代替となるリユース可能なタオル

「布ナフキン」:紙おしぼり等の使い捨てナフキンの代替となるリユース可能なナフキン

毎日の暮らしに使うキッチンペーパーとナフキン、これをリユースにするだけでグッとゴミの量が減ると思います。

ゴミを減らしたい…!と日々思っていた私にとっては救世主のような商品でした。

【UNPAPERタオル】
私のUNPAPERタオルの主な活用方法はこちら

  • 皿拭き
  • 机の汚れ拭き
  • サラダ野菜の水気 等々

「水気」全般にガンガン使っています!

キッチンペーパーを利用していた時は、少し拭くだけで水浸しになり、何枚も使っては捨てていました。そのため、ドラッグストアで頻繁に買う、かさばる、家の収納スペースも場所を取る…無意識にストレスを感じていました。UNPAPERタオルに変えてからはこのストレスから解放されました!

UNPAPERタオルの好きな点、もう一つはキッチンペーパーのようにロール状に綺麗に巻きつけられること!

 

1年ほど使っていますが、今でもきちんと巻き付いていますしまだまだ使えそうです。

ただし、豆腐の水切りや野菜の水切り等、食べ物を圧縮・絞る場合は私はサラシを使っています。UNPAPERタオルはサラシと比べると少し厚みがあり、大きさもキッチンペーパー1枚程の大きさなので、「ギュッと野菜を絞る」「豆腐をぐるぐる巻いて重さをつけて水を切る」場合は薄くて大きいサラシが向いているかと思います。

【布ナフキン】

布ナフキンは、主に手拭きや子供のよだれ拭き、鼻水を拭く等に使っています。

ウェットティッシュやティッシュ代わりのイメージです。

 

特にウェットティッシュ代わりとしての役割は抜群です!

おしぼりのような感じで少し水に濡らして使っています。

ハンバーガーやポテト、手が汚れるものを食べる時に大活躍しています。

ウェットティッシュやティッシュでは何枚も使ってしまいますが、この布ナフキンですと1枚で十分です♪

最後に、MARLEY’S MONSTERSの一番好きなところ、それはブランドストーリーです!

創業者のサラさんは、長男MARLEY君を妊娠中にMONSTER第一号を布切れから作成したそうです。再利用・サステナブルを主軸として、今ではたくさんのMONSTER(商品)があります^^

子供・未来への希望、想いが感じられるブランドストーリーです。

ぜひBCサイト内商品ページのブランドストーリーを覗いてみてください!

ドラッグストアでの買い物も減って、使い心地も楽しく、ゴミを出さない、

生活に取り入れやすい商品だと感じています!

ご購入はBorderless Creationsサイトから:

Marley's Monsters