New Products! Re-Play : アメリカ製の食品安全なプラスチックをリサイクルして作られたテーブルウェア

本日より、新しいブランドがBorderless Creationsに登場!アメリカののブランド、Re-Play。サステナブルなストーリーだけでなく、カラーバリエーションが多く、見ているだけで楽しくて、すぐに使いたくなるプロダクトです。

「食事は家族で過ごす大切な時間」 という信念のもと、 25 年以上の間、 アメリカのフロリダで家庭用品を製造しているファミリーカンパニーRe-Think社。 そのRe-Think社が2011年にスタートしたのが、Re-Play 耐久性に優れ、 且つ価格も手頃で、 そしてサステナブルで地球環境にも配慮したモノづくりをコンセプトに生み出された、 テーブルウェアブランドです。

素材はすべて、 再生プラスチックを使用しています。 アメリカでの牛乳の流通には欠かせな いミルクジャグをリサイクルした、 高密度ポリエチレン (HDPE) で出来ています。 (ホワイト カラーのみ、 リサイクルポリプロピレンで製造。今までに、 2500万本ものミルクジャグを Re-Play のテーブルウェアへとアップサイクルさせました。 1 ポンド =  453g のミルクジャグをリサイクル  アップサイクルすることで、 スマートフォンを31週間充電できるエネルギー を抑え、 温室効果ガスを削減することが出来るのです。 また製造から梱包まで、 全てを近隣 で行うことにより、 輸送による温室効果ガスの削減にも取り組んでいます。

Re-Playの商品はこちら