ドライヤーボールを展開しているULATのブログをご紹介。ウールについてのお話しです。

======================== 
ウールは素晴らしい。 自然から直に得られた多くの製品と同様に、ウールは合成材料と比べて遥かに優れた多くの利点があります。 ウール自体が兼ね備えている耐候性から、自然の通気性、生分解性、吸湿性まで、ウールは自然界で最も貴重な(そしてふわふわした!)宝物の1つです。 最先端の実験室で作られた材料でさえ、この自然に存在する多目的繊維と競合することはできません!

ULATでは、ミュールシングの慣行が許容されていない地元カナダの農場から、100%エシカルに調達されたプレミアムウールのみを使用しています。 私たちの農場は定期的に検査され、羊の福祉に関する国際羊毛繊維機構(IWTO)の基準を満たしていることを確認しています。

今回は、その基準をいくつかご紹介します:

  1. 万全な健康状態と活力を維持するため、新鮮な水、食事への十分なアクセスを確保することにより、空腹、喉の渇き、栄養失調からの解放。
  2. 適切に守られた快適な環境を提供することにより、不快感からの解放。
  3. 積極的な予防、または迅速な診断をすることにより、治療による痛み、怪我、病気からの解放。
  4. 十分なスペース、適切な施設、および同種類の動物を一緒にすることにより、通常の行動パターンを表現する自由。
  5. 健康状態による治療において、精神的苦痛を確実に回避させることにより、恐怖と苦痛からの自由。

非倫理的な羊牧場の慣行と、なぜ今までビーガンが羊毛製品の使用に抵抗してきたかの理由についてもっと知りたい方は、サンドラ・ナモトさんが書いた、"What's So Bad About Wool?"を読んでみてください。(注意:非倫理的な農場からの羊の虐待の画像と暴力的な描写が含まれています。)

ULATは、私たちが羊毛を愛するのと同じくらい羊を愛しています(そして自然に発生する利点も)!

社会的企業として、私たちはコミュニティや個人が自然と環境にやさしい生活を受け入れられるよう、力を注ぐことに専念しています。 私たちは、自然でエシカルに調達された製品を使用してこれを行います。 また、世界中のウールサークルでも積極的にサービスを提供しています。

ULATのウールドライヤーボールの詳細については、こちらをご覧になるか、このビデオをご覧ください。

*羊の福祉に関するIWTO基準からの抜粋

http://www.campaignforwool.org/wp-content/uploads/2013/08/IWTO-Sheep-Welfare-Guidelines_2013.pdf