[Brand Story #5] The Humble Co. - 世界で最も売れている竹の歯ブラシメーカー


The Humble Co.は、2013年にスウェーデンのストックホルムに本拠を置く、オーラルケア製品のメーカー。今では数千の販売店舗や歯科医院で入手が可能なほど成長を続けています。プラスチック問題に立ち向かい、地球に優しい製品作りや貧困問題にも貢献しています。

彼らのビジョンには、このような言葉があります。

"私たちは世界の豊かな地域で生まれたことに関して、幸運である事を理解する必要があります。だからこそ、恵まれない人々の為に何かすることは私たちの義務であるべきです。 多くの子供たちはオーラルケア製品を所有することは決してなく、また、私たちは自然の資源を使い過ぎ、使用済み製品はゴミとなり埋められています。 生産と消費の方法を変えることはできない? 最も必要とする人々にオーラルケア製品を提供できないか?答えはイエスです! 歯科医として、The Humble Co.は、あなたにとって有益であり、地球に優しい製品を作成するために設立されました。ハンブルでの購入は、困っている子どもたちのためのプロジェクトに資金を提供するためにも役立てられます。寄付は、スウェーデンで登録された非営利組織であるHumble Smile Foundationによって管理されています。 この運動に参加してください。 切り替えましょう、そして 謙虚に。Go Humble."

さすが、サステナブル王国のスウェーデンです。自国だけに止まらず、後進国の人権問題まで取り組む姿勢に、すぐにでも賛同したくなりました。

竹を使った歯ブラシの他にも、歯ブラシケース、ストローなど地球に優しい製品を作っています。

どのように歯ブラシは作られているのでしょうか?

 

(** Humble brush production : video from The Humble Co.)

 

使い終わった歯ブラシは、このようにブラシ部分を取り外します。ブラシ部分はプラスチックリサイクル可能。

竹のハンドル部分は堆肥化できます!

我が家でも使う歯ブラシ、ストローなど、プラスチックから堆肥可能な素材へと徐々に変わってきています。リユーズの考えはゴミを減らすということ。一度使って捨てるのはもったいない、ぜひ試してみてください!

YOU CAN MAKE A DIFFERENCE
あなたは変化をもたらすことができます