2019年7月26日、私たちはこの地球上に住む子供たちの未来、そして世界中で問題となっている気候危機に対し、少しでも役立てることはないか?という思いから会社を立ち上げ、ちょうど2年が経過しました。

見た目が良くて、たまたま手に取ったものがエシカルで商品だったらワクワクすると思いませんか?

使い終わったら土に還るもの、排水までキレイにし海へ流してくれるもの、動物・人権・労働環境にキチンと配慮しているもの、廃棄物から新たな価値を生み出ているもの、全てにそれぞれの想いとストーリーがあります。

私たちが商品をセレクトする時、いつもそういったことを考えながら、買い付けをしています。結果、ちっぽけな私たちに賛同してくれて、これだけのブランドを展開させてもらっています。

Borderless Creationsオンラインストアは、そんなモノやコトを集めたサイトです。#StillDayOne 毎日が最初の日と思って、これからも取り組んでいきますので、3年目もどうぞよろしくお願いします!1人で100%目指すよりも、100人で1%ずつでも目指していけるきっかけになれたら、と思っています。

設立一年目からBorderless Creationsのオンラインサイトで排出した年間CO2に対し、Treedom.netを活用し世界中に様々な種の木を植えることで、相殺していますが、2年目は15本の木を植え、合計で27本を世界4カ国で植えています。また、 今年度からは新たに1% for the Planetに加盟をし、Borderless Creationsの売り上げの1%を毎年還元していきます。

Treedomと1% for the Planetについてはこちら:

Borderless Creations x Sustainability

タグ: Store News