こんにちは!

Borderless Creations AmbassadorのSakiです!

梅雨がそろそろ終わり、今度は夕立・台風の季節が始まりましたね!

近年の夏は突大雨が降ったりヒョウが降ったりとなかなか天気が読めません。

干しっぱなしが怖い…ジメジメしてなかなか乾かない…というときに出番が来る乾燥機!

今回は、乾燥機を使う際に大活躍するウラット・ドライヤー・ボールを紹介させていただきます。


乾燥機は干す手間もないし、必ず乾くのでとっても便利。

でも電力を多く使ってしまう…そんな罪悪感がある時に役立つのがBorderless Creationsで取り扱っているウラット・ドライヤー・ボール!

我が家では梅雨の時期、天気が読めない夏は特に出番が多くなります。

 

使い方は簡単!:

洗濯が終わったらULATドライヤーボールを洗濯物と一緒に乾燥機にポンっと入れて、開始ボタンをポチッと押すだけ。

何も工夫は入りません。

すると、あら不思議。乾燥機の時間が短くなって節電につながります!

我が家の乾燥機は調子が悪く、乾燥に4時間かかってしまうこともあります。

ですがウラットドライヤーボールを利用すれば大抵3時間以内で乾燥が完了します。

この短縮は嬉しい!

ウラットドライヤーボールの機能としては最大50%乾燥時間を短縮できるため、乾燥機の状態や種類によってはもっと乾燥時間を縮められそうです。

さらに嬉しい特徴:

ウラットドライヤーボールは

✔︎柔軟剤の代わりとなり、洋服・タオルをふんわりさせてくれる

✔︎最低100回分の効果がある

✔︎羊毛で作られているため、ナチュラル素材

という点!

Sakiの洗濯の仕方:

マイクロプラスチック観点から、我が家では①②の手順で洗濯をしています。

  1. 洗濯時はグッピーフレンドウォッシングバッグでマイクロプラスチック流出を防ぐ
  2. [乾燥機を使う場合]乾燥時はプラスチック素材は部屋干し/外干し、ナチュラル素材はウラット・ドライヤー・ボールと共に乾燥機へ

※プラスチック素材を乾燥機にかけるとマイクロプラスチック流出につながります。

ボールを洗わないで!:

一つ目の写真で気づかれた方もいるかもしれませんが、紫のボールが小さくなっているんです…
これは紫のボールが入ったままの状態で誤って洗濯機を回してしまったから。
ひとつボールが小さくなってしまいましたが、乾燥にかかる時間はさほど変わりませんでした。

皆さんは洗濯する際、必ずボールを取り出していることを確認してくださいね!

 

 

最低100回使えるウラット・ドライヤー・ボールですが、我が家では使い始めて1年ほどが経ちます。

我が家では連日雨の日以外は外干ししているため、使う頻度が月数回だからかまだまだ使えそうです!使う頻度によってはワンセットを長〜く使えると思います!

節電できて可愛くてナチュラルなウラット・ドライヤー・ボール、雨の日の洗濯を楽しくしてくれる可愛い相棒になると思います♪

ご購入はBorderless Creationsのサイトから↓

ULAT ドライヤーボール 

 

タグ付けされているもの: BC Ambassador Products Sustainable Daily