[貰って嬉しいサステナブルコスメ!]

こんにちは!アンバサダーのrieです。

今回は、最近友人から頂いた地球に優しいサステナブルコスメをご紹介します。

私は、お祝いの日にプレゼントを渡すことが大好きなのですが、最近はサステナビリティの観点から、渡す物や頂く物に対しても環境に優しいか、本当に使うか、使わなかったら勿体無い、など渡す・貰う責任に対して考えるようになりました。

とは言っても、友人が自分のために、時間やお金をかけて選んでくれている、その想いはとても嬉しいことなので、プレゼントを頂く際はしっかり受け取って大事に使おうと決めています!

また、最近は友人との会話の中で、サステナブルのお題について話す機会も増えているので、頂くプレゼントも環境に配慮したアイテムが多く、お互いがとてもハッピーな気持ちでいられるんです。

では、アイテムのご紹介をします!

 

=========================

 

1) davines (オイシリーズ)

ダヴィネスは、今ある自然環境や文化を守り、未来の社会を希望に満ちた持続可能なものにするをテーマに掲げ、自然エネルギーの使用や環境に配慮した成分を積極的に使用しているコスメブランドです。

 

 

特徴は5

・ダヴィネスのアイテムはシリーズごとに地球環境の配慮に特化している。

・伝統的農法を維持する小規模農家をサポートするために、ラベルに生産者の名前を記載し、生物多様性も守る"スローフード"の考え方で生産されたものを取り入れている。

・パッケージのプラスチックは最小限に抑え、サトウキビなどの自然由来のものを使用。

・生産する上で排出される二酸化炭素を相殺するため、マダガスカルの植林保護活動への寄付を行う。

Bコーポレーションに認定。企業活動を通じて地球環境やそこに住む人々にとってポジティブな影響を与えることを目的とした認証制度。)

もちろん、香りや乾かした後の仕上がり、オイルのつけ心地も最高です!

=========================

 

2) Dr.hauschka(リップクリーム)

Dr.ハウシュカはドイツ生まれの100%認証ナチュラルケアブランドです。

 

特徴は6

・全製品が合成・人工原料(香料・着色料・保存料・界面活性剤等)フリー。

・全製品がオーガニック・ナチュラル化粧品の認証であるNATRUEを取得。

・クルエルティフリー

使用する植物由来の原料は可能な限りバイオダイナミック農法によるもの、デメター基準(厳格な認証)のオーガニック認証の原料を使用。

・合成のアルコールや薬品不使用。

・フェアトレード

保湿力がとても高く、唇の乾燥をしっかりとケアしてくれます。

 

=========================

 

3) HARNN(ハンドクリーム・ハンドウォッシュ)

ハーンはタイの首都バンコクのライフスタイルブランドです。ビューティとウェルビーイング(健康で安心、満足できる生活状態)といった現代的なタイらしい表現を伝えています。

 

 

特徴は3

・タイ伝統のハーブ調合技術を活かした製品作り。

・エッセンシャルオイル(精油)を多用に使用した、自然な香り。

・世界の5つ星ホテルのスパで導入。

旅行に行けない時期なので、厳選された自然素材のアイテムで自分自身を大切にしながら、贅沢なケアを楽しむことができます!

 

=========================

 

4) PERFECT POTION(ルームスプレー)

パーフェクトポーションは、オーストラリア発祥の認定ナチュラルスキンケア & オーガニックアロマセラピーのブランドです。

 

特徴は5

・最高品質のACOのオーガニック認定取得。(その製品が原料の栽培・生育から商品が届くまでの全ての過程が、明確に管理されていることを証明する制度。)

・合成化学物質、化学肥料、GMO(遺伝子組み換え生物)フリー。

・クルエルティフリー

COSMOS認証取得(ドイツの国際認証機関が自然化粧品の製造について厳しい基準を設ける認証制度。)

・フェアトレード

レモングラスの爽やかな香りでお部屋をリフレッシュ!

 

=========================

 

いかがだったでしょうか。

サステナブルなアイテムを生活に取り入れることによって、物に対しての価値観が変わったり、気持ちもリラックスできます!

皆さんもプレゼントを渡す際は、地球環境に配慮したアイテムを選んでみてくださいね♪