@gtoy_design x @borderless_creations presents...

アンティーク着物アップサイクルワークショップ! 

Gentaro&Yuko夫妻、2人のUnitであるg to y design.との出会いは、とあるポップアップの出店でした。偶然にも隣同士になり、2人の人柄もあってすぐに意気投合。何か一緒にやりたいね、なんて話を2年間ずっとしてきました。

彼らは「草花と暮らす」をコンセプトに、四季を通じて旬の草花を使ったリース教室を開催し、その傍ら日本古来の美しい着物や帯で暮らしに寄り添う小物づくりをしています。

今回のコラボは、美しい着物や帯で暮らしに寄り添う小物づくりを一緒にしたい、と思い実現したアップサイクルワークショップです。

「アップサイクル」とは、いらなくなった不用品を、廃棄せず新たな形へと蘇えらせることで価値を生み出すこと。私たちは、日本に古くからあるアンティーク着物を使って、様々な形へと蘇えらせることを楽しむワークショップの開催を目指しています。

最初のワークショップでは、着物パッチワーククッションカバーを作ります!

ワークショップ Vol. 1 - 着物パッチワーククッションカバーを作ろう!

*【日時】
5月17日(水)| 10:00-12:30


*【内容 / WHAT】
お好きな着物生地を選んでいただき、手縫いでパッチワーク クッションカバーを作ります!

着物はアンティーク着物の端切れや、譲り受けた着物をほどいたものをご用意します。お裁縫初級者さんもどうぞ安心してご参加下さい!

みんなでチクチク楽しく作りましょう!

参加してみたい!という方は、こちらのGoogle Formsで内容をご確認ください!

>>  https://forms.gle/do6nv4nkSAeUHc1f6

 

タグ: BC News Workshop