2022年7月26日、私たちBorderless Creationsは、会社設立から4年目を迎えることができました。

いつも応援くださっている皆さま、全てに感謝致します。

世の中の流れもあり、私たちが暮らす日本において “エシカル” “サステナブル” というワードは、良くも悪くも浸透してきたように感じています。しかし、様々なストーリーを持った商品を身近に買えるようになった反面、正解を求めすぎるが故に、なかなか次に進めない。。なんて方も多いのではないでしょうか?

私たちは、この活動を始める前にアパレル業界で何十年と働いてきました。当時は何も考えず便利な世の中に流されいた生活。でも、消費社会における環境負荷を少しずつ知るうちに、子供たちの未来を考えるようになりました。

自分たちに何かできることはないか?まずは私たちのライフスタイルを見直すことが大切だと思い、今すぐ実践することを選びました。

まず私たちが実行したのはこの2つ。
*パワーシフト(再生可能エネルギーへの切り替え)
*コンポスト(生ごみ堆肥)

これだけでも、環境負荷への大きなインパクトに繋がります。どんな環境下(都心、地方、集合住宅、戸建、庭なし)においても、できるアクションはあります。大事なのは欲張らず、できることを少しずつ増やしていくこと。あれもこれも!なんて考えていると先には進めません。お金もかかりますし、そもそもエシカルだからと言っても欲からは解放されませんので(笑)

これからも私たちのペースで実践して良かったコトやモノを共有してゆきます。もちろん、世界中にあるステキな商品も引き続き見つけてきますのでお楽しみに!

サステナブルな選択を、知って感じて、想像して、できることから。
問題の一部ではなく、解決策の一部になろう。

タグ: Store News