家の中でのんびりと涼しく過ごすのにぴったりなこんなアイテムはいかが?

☆ 天然ソイキャンドル
☆ 磁器の花瓶

なぜ、これをオススメするのか?
✔︎ 自然由来
✔︎ オーガニック
✔︎ 少量生産
✔︎ 持続可能な資源 
✔︎ リサイクルパッケージ

キャンドルはリラックスしたい時やインテリアとしても楽しめる万能アイテム。その多くは石油由来のパラフィンワックスが使用されています。石油由来のワックスは燃やすと有害物質が放出されると言われていますので、キャンドルを購入する時は成分を確認しながら選ぶのが良いでしょう。

ÄiÄi ILLUM LABのキャンドルには、100%天然の植物エッセンシャルオイル、ソイワックス、台湾の純粋な蜜蝋を使用しており、空気を浄化しながら、環境にも良い。ガラス容器も美しく、艶を出すため手でブラシをかけた実験室用の口吹きガラス瓶を使っていることろも、楽しみの1つ。

磁器の花瓶はオランダのロッテルダムにあるマース川に流れ着いたプラスチック製のゴミからアイデアを得ています。ファウンダーのFoekje Fleurは、故郷にある川へと通い、1960年代以来そこに蓄積されていたプラスチック廃棄物を見つけました。 耐久性のある磁器を使いコピーを作成することで、彼女はこの増大する問題の認識を広めています。

こんなアイテムからサステナブルな意識をしてみるのはどうでしょう?一気に変える必要はありません、皆さんのできる範囲から少しずつ、レッツチャレンジ!