[BC Interview] Behind the brands - 15:21

Be Informed Get Inspired Interview News Sustainable Living Sweden WhoIsBehindTheBrand?

#WhoIsBehindTheBrand?

Borderless Creationsでは、現在20以上のブランドを展開しています。

今までも、様々なブランドとその商品を紹介してきましたが、ブランド創設者についての紹介、どんな人で、どんな事を考えなら過ごしているのか?など、よりよく知っていただくために、そのストーリーを含め、全てのブランドに向けて10の質問を投げかけました! 

今回は15:21のファウンダーである、Fredrik (フレドリックさん)に質問をしました。 

 

=================

Q1) エシカル・サステナブルな課題に取り組むことになったきっかけは?

A1) 子供の頃から、ファッションと環境の両方に興味を持っていました。 15:21は、両方の情熱を組み合わせるのに最適でした。

15:21は、変化への欲求から生まれ、普段のパターンを壊すことを表しています。

私個人としては、人生や仕事の変化についてでしたが、広い意味では、素材の使い方のパターンを変えることでした。 財布や携帯電話のケースはプラスチック、革、シリコンで作られている必要があると思い込んでいることが多く、他に選択肢があることを認識していないと思います。

 

***************************** 

Q2) ブランドをスタートした当初と現在で何が変わりましたか? 

A2) 私たちの目標は、常にコルクのプラスの影響と環境にとって商業的な側面がいかに重要であるかについて人々を教育することでした。 意識向上に一役買ったことは本当に誇りです!

 

***************************** 

Q3) ブランドを展開する中で、一番大変だったことは?逆に、ブランドを続けてきて一番よかったことは?

A3) 実際に始める事が大変でした。 始めてからは、ただただ挑戦していくのみです!

***************************** 

Q4) あなたの身近でサステナブルな取り組みをしている人を教えて。その人はどんな活動をしている人? 
A4) 身近には多くの人がいますし、努力している人はすべてヒーローだと思います! 環境革新に取り組んでいる友人から、スーパーに自分のバッグを持参することを選択した人まで様々です。

***************************** 

Q5) あなたの一番好きな言葉は? なぜこれが好きなの?
A5) 難しい質問ですね! アインシュタインの言葉が大好きです。 "Logic will take you from A-B, imagination will take you anywhere" ( 論理は、 決められたA地点からB地点まで連れて行ってくれるだろう、想像力はあなたをどこにでも連れて行くだろう。)
***************************** 
Q6) あなたが、今までの人生で影響を受けた本や映画を教えて!
A6) 私のお気に入りのドキュメンタリーの1つは、Rob Stewartが制作したShark Water (シャークウォーター:神秘なる海の世界)です。このドキュメンタリーで私はシーシェパードを知りました。このドキュメンタリーのおかげで、サメに対する長い間持っていた恐怖を克服できました。 彼らは最も素晴らしい生き物です!
ぜひ皆にも観て欲しい!

*****************************  

Q7) 今一番食べたい食べ物は?

A7) 最近果物のランブータンを発見したのですが、かなりはまっています! ランブータンならいつでも食べたいです。

***************************** 

Q8) 今一番どこに行きたい?

A8) パタゴニアに行きたいです!

Q9) 他に住んでみたい国や都市は?
A9) 日本! 日本の文化は本当に興味深いと思いますし、自然は信じられないほど美しいです... とはいえGoogle上で観たのですが。自分の目で見たいです!

***************************** 

Q10) 自身のライフスタイルで気を遣っていることは? 
A10) 私は本当に可能な限りスクリーンを見る時間を避けようとしています。特に携帯電話! Instagramのフィードをスクロールし続けるだけで、もう何も考えていないということに気づきました...
=================
[15:21について]

15:21はスウェーデンのストックホルムに拠点を置くブランドで、機能的なミニマリストデザインを愛しています。

そして、それは列車に乗り遅れ、仕事を逃したことから始まりました。15時21分に駅へ到着すると、イライラする代わりに一瞬、気持ちが明快になりました。 そして私は古いプロジェクトを取り上げ、新しいアイデアのスケッチを始めました。それが15:21の始まりです。

15:21の背後にあるコンセプトは、スカンジナビアのシンプルさと自然の美学を融合させることです。 すべての製品は、良質のポルトガル製コルクで作られています。 自然は栄養を与えられるべきであり、搾取されるべきではないと私たちは信じています。

[ブランドサイト]

https://1521store.com/

Borderless Creationsで15:21商品を探す:

https://borderlesscreations.com/collections/15-21

 

 



投稿順 新着順